FC2ブログ
総合エンターテインメントクリエイティブ集団「ORANGE・ALERT」の公式ブログです。

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、寝すぎて昨日ブログ更新を怠ったTAKUMAです。

本当は寝すぎてではありませんよ笑!実は昨日はカレッジの卒業式でした、そのため帰宅早々飲み屋さんに直行、ガッツリ飲んで記事を書くどころではなかったのです(寝すぎて、よりもタチが悪い笑)

↓↓↓↓↓↓↓


というわけで、晴れてカレッジを卒業いたしました。思えばこの2年半は常に課題宿題との戦いで、来る日も来る日も机に向かっていたような気がします。というのもアメリカの大学システムではカレッジから4年制大学の3年生に編入する事が当たり前で、でも成績次第で編入先が絞られてしまうのです。

僕が目指していた学校たちはどこもそう簡単に入れるような所ではなかったのでとにかく成績を落とさぬよう必死でした。課題の一つ一つがとにかく恐怖感みたいなものを孕んでいて常に不安、だから勉強する、みたいな構図が出来上がっていました。

周囲の日本人の中には毎日のように遊んでいたり、あるいは遊びに誘われて僕が断ると「勉強ばっかしてつまらん奴」と言わんばかりの目で見下してくるような人も中にはいました。正直僕自身遊びたい衝動に駆られる事もあったしどちらかと言えば性格はアクティブな方なのでそれが辛かった。でも我慢していました。

いつか絶対そいつらとは差がつくんだ、僕は今頑張って、彼らよりももっともっと高い所まで駆け上がるんだ、そんなちっぽけな思いだけが僕のモチベーションとなっていました。今になって(冷静になって)思えば、何を言ってるんだ、って話なんですけど(笑)人と比べているうちはまだまだ未熟ですからね。。。

まぁそんなわけでとにかく出来るだけの事はやったという自負があります。そりゃ人間ですから100%の満足は出来ません。あの時こうしておけばよかった、という思いは考えだしたら100も200も出てきます。実際一番の目標だった大学からは不合格通知を貰ったんですからね。

でも、満足です。想定の範囲内の大学には編入が決まりましたし(サンディエゴの大学です)24年間の人生の中で最も頑張れた2年半だった事は間違いありません。今までは(器用さもあってか)あまり努力しなくても「まぁまぁ」の結果を残せていたので調子に乗っていたのですが、そうじゃない事がわかり、その上で努力が出来た。これは大きな経験と言う名の財産ですね。

数多くの友人とも出会えました。いえ、ちょっと盛りましたね、数少ないけど友達も出来ました。日本人、外人、様々なタイプの人と出会い、語り、馬が合う人とは今でも仲の良い友人です。メンバーのKENTAとの出会いはその中でも特筆すべきものです。なんたって人生を共に切り開こうとしている仲間になった訳ですから。

多くの事を学び、得、経験したカレッジ生活とは遂に決別の時です。入学当初からずーっと嫌いだ嫌いだと思い続けてきた学校でしたが、やっぱり終わってみれば、、、好きなんですね(笑)もうあのキャンパスに「めんどい~」と言いながら通う事がないかと思うと凄く寂しいです。いつもそう。どんな学校でも終わればそう思うものですね(笑)

さてと、そういうわけで、次は4年制大学。それが始まるまではしばしの夏休みです。人生において最後の長期夏休みかと思いますので精一杯楽しみつつ経験を積みたいと考えています。KENが今日の記事で書いていましたが、僕は彼とアメリカ一周をしようと思っていますので皆さんには僕らの報告を楽しみにしてて欲しいです。

それ用の新しいブログも創ってみようかな~とか思っていますので出来たらそちらも併せて宜しくお願いします。mixiやっている方はmixi日記でもいろいろ書いていくかも知れませんのでそちらも注目しちゃってて下さい♪動画も撮っては編集してyoutubeにアップという流れは変わりません!(それは帰宅してからかな笑??)



卒業、それは一つのスタートです。今日から僕は、また新しい道を走ります。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangealert.blog24.fc2.com/tb.php/213-cd590688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。