総合エンターテインメントクリエイティブ集団「ORANGE・ALERT」の公式ブログです。

ころんです^^

昨日から、友達の家に泊まっていました! そんでもって帰るときに、おにぎりを授かりました笑

その後、家に帰って、お風呂とか入って、また買い物の旅へと出かけていきました><
もちろん、ビデオカメラ片手に笑

そして、買い物しながらも、何気なくビデオを回し、いいと思う風景や人の行動を撮っていました!!

アメリカ一周メンバーは、確実にいい素材を持って帰ってくるはずだから、僕も、できる限りビデオカメラを持ち歩いて、ネタになる物はすべて押さえておきたいと思っています^^
[買い物と撮影]の続きを読む
ども、KENTAです。

皆さん、お久しぶりです。1ヶ月間くらいブログを放置していました。。申し訳ありません。

おとといから大阪に帰って来てて、8月の終わりまで日本に滞在する予定です。留学してから初めての本格的な夏休み、楽しみたいです。でも、お金も貯めないとLA二戻ってから映画撮れないんで、がんばってバイトします。

ってことで明日、尼崎にあるCostocoっていうところの面接に行ってきます。1ヶ月だけのバイトなんでいい感じです。時給も良いんで、とにかく受かることを願ってます。。。。

[もはや存在が。。。]の続きを読む

ころんです(^^♪

今日は、レドンドビーチでのパフォーマンスでした\(-o-)/

完全に、セレブ地帯でした(~_~;) だって、みんなサングラスかけてたもんッ!! ってのは、嘘で海沿いのお家を持ってる人は、お金持ちなんですよね^m^ いいなぁ~って思うけど、潮風で全部やられちゃうよね><
だから、別荘的なノリなんですかね?? つまり、お金持ちってことなのね(ー_ー)

とりあえず、そんなところでパフォーマンスをしてきたということでした~゜・_・゜~


[今日のパフォーマンス(>_<)]の続きを読む

お久しぶりです。hideです。今回は、タイトルに書いた「そーいえば」について書きます。

最近自分の周りの人たちが卒業もしくは編入という形でいなくなっているので寂しさが募っています。 今日本では、梅雨ですね。 そんな寂しいアメリカ生活をすごしている中、自分がある曲の中で見つけた「そーいえば」を書こうと思います。

自分の日本の地元は福岡で、中学当時からあるアーティストのファンです。「唄人羽(うたいびとはね)」という2人組のアーティストなのですが、自分の心境とマッチする曲を歌ってくれています。 悲しい時にはこの曲!とか恋煩いの時はこれ!!とかあります。

 まず、手紙という曲・・・。25歳のときになった当人の父親への想いを歌にしています。

冒頭から・・・「無口な父ちゃんの様になりたいと願った、幼い僕の夢」

などと一人暮らしし始めて気づくこと、いまさらになって理解できることが歌われています。

「何も言わずに支えてくれた、あなたにこの唄を送ります。誰よりも僕を信じてくれたあなたを誇りに思います」

一番グッと来るフレーズです。この唄の中の父親が自分の親父によく似ています。



 次に今回のタイトルの「そういえば」。 やる気が出ないときに聞くと、とりあえず動かないと、と思います。

「たまの休みはいつの間にか夕方まで寝てて、飯も食わずタバコばかり吸っている」

自分がこの歌が好きな理由は、こんな現状ですがなんか!?ではなく、昔を振り返るとこです。

「そういえば、幼い頃よく自転車で遊びに行ってたっけ」
「そういえば、”めんどくさい”って言葉なんて知らなかったっけ」
「そういえば、あの頃描いた作文ってこんな未来だっけ」
「そういえば、”負けず嫌い”って言葉が好きなはずじゃなかったっけ」

最近(というより、どの時代も)、恋愛について語ってる歌が多い中、こんな素朴なこと(いや、かなり大事なことなんですが・・。)を歌っている歌は、かなりいいです。(自分がありきたりの恋愛についての歌が好きじゃないもので・・・)

このアーティストは、こんな内容が多いので聞いてみてください!!



[そーいえば。。]の続きを読む

ころんです(>_<)

今日は、MacではなくWindowsのパソコンからの投稿なので、かおもじがふんだんに使えます笑

こっちのパソコンでのタイピングはめっちゃ遅いので、長く書くことはできません(;一_一)

いつもの3倍以上の時間がかかることになるので、短めでいこうと思います笑

で、何を一日中やっていたのかというと、ある曲調の曲を作ってみようってことで、やっていたのですが、いい音が全然見つからない。 どんな曲調なのかは気にしないでください(・_・)
[一日中やっても全然できない><]の続きを読む
