総合エンターテインメントクリエイティブ集団「ORANGE・ALERT」の公式ブログです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちは、ご無沙汰しておりました、暫定リーダーのTAKUMAでございます。

ここ数ヶ月はメンバーの夏休み帰国や大学編入など様々な事情に謀殺されておりまして、なかなかこのブログをきちんと書き進める事が出来ませんでした(唯一KORONのみが頑張って継続してくれていた事はメンバー全員が承知しており皆感謝しておりますが)。

ようやくそれぞれの周辺環境が一応ですが落ち着きを見せ始め、いよいよORANGE ALERTのグループとしての活動も以前通り、もしくは以前以上に盛り上がりを見せつつあります。が、そういう事情もありまして色々とチームとして変更すべき所を変更していきたいと考えております。

1、本ブログの公式ホームページ化

以前、チーム活動の一環として、というより一作品として公式ウェブサイトを作り、公開しました。現在はレンタルサーバとの相性の問題もあって閉鎖しておりますが、再度公開する予定となっておりました。しかし、我々の活動を世の中の方々に広く認知していただく上でブログは時にウェブサイトを凌駕する活躍を見せてくれます。これからの時代、世のウェブサイトは今以上にブログ化していく事でしょう。そこで我々としては本ブログを現在のような「日記形式+ややウェブサイト的」形式から「完全ウェブサイト的」形式にシフトさせたいと思っております。今後はメンバー一人一人のつぶやきのような記事を排し、活動状況など我々のグループとしての情報を常に更新していくようになります。新形態への移行はややお時間を頂きますが、シフト後は主に週末の更新となります事をご了承いただければ幸いでございます。

2、ポッドキャスト運営開始について

新形態への移行が完了した暁にはメンバー内プロジェクトの一作品であるポッドキャストラジオ配信開始を予定しております。我々の情報を提供する番組ではなく、ORANGE ALERT一部メンバー出演による一ラジオ番組です。内容、コンテンツに関しましては追々本ブログ内にて公表していく事になっておりますが、既に数本の収録を終え、現在鋭意編集作業中である事をここにお伝えいたします。ポッドキャストは本ブログからも継続ダウンロードが出来る仕組みにしようと考えておりますが、システム上不可能な事も考えられます(未確認です)ので基本的にはiTunesを主に利用させていただく予定でございます。週1回の配信を予定しておりますのでご興味のある方は是非ご視聴いただければと思っております。ちなみに番組内でも呼びかけを行っておりますが、当番組では番組を応援して下さる方を募集しております。配信開始もまだなので気が早いようですが、番組の最後に「○○様を全力で応援しております」という形で広告したいと思っております。勿論タダでの枠ご提供です。視聴される方が増えた際には有料化も検討しますので「今のうちから」というお目の高い方は是非ご連絡ください。

3、新規プロジェクトについて

上記したもの以外に現在新規プロジェクトを企画しております。本気で世界を変えたい、本音で世の中をぶっつぶしたい(良い意味で、です笑)、そしてその為に全力で何かに取り組んでいる人々による緩やかなつながりを持ったコミュニティを形成したいと考えております。現在は企画段階ですので表現がわかりにくく曖昧になってしまって大変恐縮ですが、とにかくそういう世界を実現する為の仲間をどんどん募集する予定です。興味がある、上記条件に当てはまる、自分も是非協力したい、という気持ちをお持ちの方は是非ご連絡頂ければと思います。現実社会では真面目に素直に夢を語る場所がどんどん少なくなって来ている気がします。友人に話せばバカにされ、年長者に話せば鼻で笑われ、ネットで語れば叩かれる。コレっておかしいと思うんです。世界は変わる、きっと出来る、皆が思えば、皆が願えば、そして皆が必死になれば、世界はきっと良くなっていきます。それを真面目に実現する為に我々と共に頑張って下さる方を広く募集したいと思っています。



以上でご報告を終わります。
今後は本ブログの体裁などもガラリと変わっていくと思いますし、今までのような記事の数も維持出来ないと思いますが、継続したおつきあいのほど、心よりお願い申し上げます。また同時に、これまで本ブログを応援して下さった皆様に深く御礼申し上げます。



暫定リーダー
糸賀拓馬
夏なのに、眠い。こんにちは、TAKUMAでございます。

皆様ご無沙汰しておりました。以前ここにも書いたとおり車でアメリカ一周しておりまして、その間半分以上が車で睡眠という強行軍だったためほとんどパソコンをネットにつなげる事が出来ず、こんなにもブログを放置してしまっておりました。

今はメンバーのうち2名が日本に一時帰国をしており、もう1人ももうすぐ日本へ、と言う事でブログ更新が非常に滞ってしまっている状態です。しかも皆それぞれ忙しい身の上のようで、なんだかこのまま自然消滅してしまうんじゃないかという気にすらなってしまいますね。

というわけで…

↓↓↓↓↓↓↓

[お久しぶりでございます。]の続きを読む
こんにちは、昨日から胸焼けが取れないTAKUMAです。

最近はずーっと引っ越しやら編入手続きやら旅行準備で忙しくしていてチーム活動をほとんど何も出来ていません。ほんとは100プロとか映画第一弾の編集とか物語執筆とかやりたい事ややるべき事が山積みなんですけど、、、駄目ですね。

↓↓↓↓↓↓↓

[ニュースの面白さ]の続きを読む
こんにちは、今日もせかせかお引っ越し、TAKUMAです。

アメリカ一周まであと少し、早い所やるべき事を全部終わらせて旅行だけに集中した~い!という衝動を抑えつつとにかく引っ越しやら編入手続きやらをひたすらにこなす毎日が続いています。

↓↓↓↓↓↓↓

[小さな物語から人生を学ぶ]の続きを読む
というわけでそろそろ睡眠ネタが尽きましたTAKUMAです。

今日はチーム活動をほぼ何も出来ずに引っ越し準備だけをしていました。いやー、僕って荷物が少ない方のタイプな人間なんですが、、、出してみると意外とある(笑)

↓↓↓↓↓↓↓

[お引っ越しの準備中♪]の続きを読む
